サービスのご案内

ザイオン大阪港

介護保険に基づく、施設サービスとして100室のユニット型特別養護老人ホーム、在宅サービスとして20室のショートステイ、更には秀生会の施設としては初となる16室のサービス付き高齢者向け住宅を新設いたしました。また、クリニックも他の施設同様に併設しております。

特別養護老人ホーム
短期入所生活介護(ショートステイ)

ザイオン新大阪

居室は3フロアあり、1フロアに4ユニットを配置(10名で1ユニット)する全室個室のユニットケアを導入しております。

特別養護老人ホーム

100室がやむなく在宅生活が困難になられた方が入居される特別養護老人ホーム。1ユニットごとに専用の共同生活室と職員を配置することによって、家庭的な雰囲気のなかでプライバシーを保ちつつ"自分らしい暮らし方"の実現を目指します。

ショートステイ

ご家庭で介護が必要なお年寄りで、介護者の病気や旅行、介護疲れなどで介護ができない場合、7日以内を目安に当施設でお世話いたします。

浴室

各フロアーに2種類の個別浴室(一般浴槽、リフト浴槽)と5階にチェアーイン、ストレッチャー浴槽と4種類の浴槽を設備。
軽度から重度の方迄様々な要介護状態に応じた入浴が可能です。

お食事

食事は入居者様の満足度に直結します。"ごく普通の家庭の味"の献立を基本に、季節、暦を感じて頂く行事食があります。又、要介護状態に合わせ、普通食からミキサー食、ソフト食まで6種類の形態をご用意しています。医師の指示に基づき療養食の提供体制も整っております。

全室個室の明るい室内

清潔感と解放感に溢れる居室は1室約8畳。最新式介護用ベッド、ローチェストを標準装備しています。要介護状態に応じ、超低床ベッドもご用意しております。

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)

60歳以上の高齢者、あるいは要介護認定を受けた60歳未満の方を対象とした賃貸借契約のサービス付き高齢者向け住宅を新設し、高齢者単身・夫婦世帯が安心して生活していただける環境をご用意いたしました。

一般室

生活の自由度が高く、安心してお過ごしいただける居室をご用意しております。

特別室

キッチンやシャワーを完備した夫婦世帯向けの広い特別室もご用意しています。

ゲストルーム

ご家族やご友人が面会に訪れた際に、ゆっくりとくつろいでいただけるゲストルームも完備しています。


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス