新着情報

芋ほり

更新日:2019.11.15

先日、サービス付き高齢者向け住宅のご入居者様と5階の屋上にて芋ほりをしました!

このさつまいもは夏からご入居者様と職員と一緒に育て上げたものです。

葉と茎の下をのぞいてみると・・・

いも③.JPG

さつまいもを発見!!!

さっそくみんなでせっせと土を掘り起こしていきます!

いも⑥.JPG

みんなで力を合わせた結果、

こんなに大きくて見事なさつまいもをたくさん掘り起こす事が出来ました!

いも④.JPG

いも⑤.JPG

いも➆.JPG

ご入居者様の嬉しそうな笑顔にこちらも思わずほっこりしてしまいます・・・。

掘り終わった最後には土まで綺麗に耕して下さいました。

いも⑧.JPG

とっても手慣れたご様子でキビキビとした素晴らしい動きに驚かされます!!

そして後日、こちらのさつまいもを厨房の方がオーブンでふかし芋にして下さいました。

いも⑪.JPG

いも➉.JPG

とてもしっとりしていて、ほんのり甘く、素朴で優しい味に皆様も大満足でした。

来年がまた楽しみですね


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス