新着情報

緊急事態宣言解除後における対策について

更新日:2020.05.22

 平素より施設運営にご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。

 ご家族様には、当施設の感染防止対策にご協力頂いておりますこと、深く感謝申し上げます。 

 さて、5月21日に緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウィルス感染症終息宣言と

いう訳ではございません。今後も第2波・第3波の可能性があり、ご入居者様の安全を確保す

る必要があるため、感染リスクの低減につながる対策として、以下の通りとさせて頂きます。

① 面会について

   ・引き続き、面会禁止とさせて頂きます。面会の代替方法としましてご案内させて頂い

   ている、「LINEによるビデオ通話」をご利用下さい。

② 差し入れについて

   ・1階事務所窓口にて受け取らせて頂きます。

   ・荷物の受け渡しは職員が行います。直接ご入居者様への受け渡しはご遠慮頂きます。  

③ 受付業務について(ご入金・郵便物お渡し・保険証類の貸し出し等)

   ・1階事務所窓口にて対応させて頂きます。   

 上記、②・③ともに、ご訪問は原則1名でお願い致します。また、受付時間は

9:00~18:00までとなります。土日祝も対応させて頂きます。

 ご来所の際はマスク着用、正面玄関でのアルコール手指消毒、受付での検温等にご協力

お願い致します。

 今後につきましても、流行状況により随時、感染防止対策や面会について見直しを図って

参ります。何卒、ご理解とご協力をお願い致します。


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス