新着情報

さつまいも収穫祭!!

更新日:2021.10.20

今日は秋晴れ☀
秋空が気持ち良く澄み渡ったこの日にさつま芋の収穫レクが開催されました!
ご入居者様と職員が一丸となってさつま芋を掘り起こします(^^)

いも①.JPG

あちらこちらからさつま芋の頭が見え隠れしていてワクワクしますね!

いも➈.JPGいも追加.jpg


よいしょ! よいしょ! せーーーーのっっ!!

いも②.JPG

いも追加2.jpg

と、こんなに大きなさつま芋が獲れて大盛り上がり!
掘り起こす瞬間がとても楽しくご入居者様も生き生きとされていました(^^)

そして収穫できたさつま芋を厨房の方々が焼き芋にして下さいましたー!
温かいお茶とホクホクの焼き芋で甘い香りがフロアに広がり、ほっこり和やかな時間となりました(*^^*)

いも追加3.jpg

そして今月はもうすぐハロウィン ♪
ザイオン大阪港にもジャックオランタンが登場!(^^)/

いも追加4.jpg

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので風邪などひきませんよう暖かくお過ごし下さい(*・v・)/


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス