新着情報

ふかし芋

更新日:2022.11.25

2022年 11月 11日 ( 金 )

晴れ晴れとした秋空が広がる中、毎年恒例行事の芋ほりレクが行われましたー!(^^)/

IMG_1651.JPG

IMG_1663.JPG

「 昔は家の畑でよく芋ほりしとったんだよ~ 」

「 小さい芋でもお味噌汁にしたら食べられるよ~ 」などなど、

 ご入居者様とお話しながら力を合わせてお芋を掘り起こしていきます!!

IMG_1657.JPG

おやっ!?

今年はまさかの不作の年!?

いえいえ!

そんな事はありません!!

IMG_1662.JPG

お見事!!

こんなにたくさんのお芋を掘る事が出来ましたー!(*^v^)ノ♪

そして厨房の調理師さんの力をお借りして、甘さを出すため塩水につけていただき・・・

IMG_2484.JPG

こんなにきれいなふかし芋にしていただきましたー(^v^)/

IMG_2492.JPG

IMG_2499.JPG

ご入居者様もしっとりホクホクのふかし芋を目の前にとっても素敵な笑顔です(*^^*)

来年はもっと豊作になりますように・・・^^


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス