新着情報

屋上も春の装い

更新日:2023.03.25

今年は気温の変化が激しく、"花冷えの日"という愛らしい言葉があてはまらない程、

急に寒くなったりしていますね。

そんな中、ザイオン大阪港の屋上には、「春」が訪れています。

桃の花です。

IMG_1803.jpg

IMG_1806.jpg

IMG_1802.jpg

植えた時は30cmほどの高さだったのですが、気づけばいつの間にやら2m近くになりました。

今年は花を咲かせてくれるか心配でしたが、見事に咲いてくれています。

ほんのりピンクが春の暖かさを感じさせてくれます。

梅や桜だけでなく、桃の花もいいですね。

屋上花壇には、桃だけではなく色とりどりのチューリップも咲いています。

IMG_1805.jpg

IMG_1804.jpg

コロナも感染者数が減ってきていますが、完全にコロナ前の生活に戻ることはまだ難しい状況と思っています。

ですが、制限付きではありますが面会も再開し、少しずつ前の生活に戻っていけるはずと信じています。

入居者の皆様には、花を見て少しでも気持ちが明るくなってもらえることを願うばかりです。


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス