新着情報
緊急事態宣言解除後における対策について
更新日:2020.05.22
平素より施設運営にご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。
ご家族様には、当施設の感染防止対策にご協力頂いておりますこと、深く感謝申し上げます。
さて、5月21日に緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウィルス感染症終息宣言と
いう訳ではございません。今後も第2波・第3波の可能性があり、ご入居者様の安全を確保す
る必要があるため、感染リスクの低減につながる対策として、以下の通りとさせて頂きます。
① 面会について
・引き続き、面会禁止とさせて頂きます。面会の代替方法としましてご案内させて頂い
ている、「LINEによるビデオ通話」をご利用下さい。
② 差し入れについて
・1階事務所窓口にて受け取らせて頂きます。
・荷物の受け渡しは職員が行います。直接ご入居者様への受け渡しはご遠慮頂きます。
③ 受付業務について(ご入金・郵便物お渡し・保険証類の貸し出し等)
・1階事務所窓口にて対応させて頂きます。
上記、②・③ともに、ご訪問は原則1名でお願い致します。また、受付時間は
9:00~18:00までとなります。土日祝も対応させて頂きます。
ご来所の際はマスク着用、正面玄関でのアルコール手指消毒、受付での検温等にご協力
お願い致します。
今後につきましても、流行状況により随時、感染防止対策や面会について見直しを図って
参ります。何卒、ご理解とご協力をお願い致します。